水樹奈々 7月7日に合わせた筋トレメニュー紹介



結婚された声優で歌手の水樹奈々さん、実は筋トレ好きで有名。
結婚直前のコロナ自粛期間中もかなりストイックにボディメイクをしていたそうです!
その美貌でさらにストイック、自粛中にさらにボディメイクに励んだという事は結婚式を意識されてたのかな?
そんな水樹奈々さん、タイトルが結婚記念日となった7月7日という自身の楽曲に合わせた筋トレ及びそのメニューを紹介(^^)

水樹奈々 結婚前でも「へそ出し衣装、いつでも着れます!」家でもできる筋トレメニューを紹介!

 声優・歌手として活躍する7月7日に結婚した水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。5月4日(月・祝)の放送では、筋トレ好きで知られる水樹が、タイトルがこの時の結婚予定日と同じ自身の楽曲にあわせた、家でも簡単にできる筋トレメニューを紹介しました。

水樹「在宅勤務・テレワークで運動不足になっている方、たくさんいらっしゃると思いますが、私、水樹は、毎日、心を鬼にしてトレーニングをしていますよ! むしろ、前よりも運動していますね。通常の生活に戻ったときに、いつでもキレッキレの水樹奈々でいないといけないわけですよ(笑)。『明日本番です!』って言われても、『いつでもどうぞ! ヘソ出し(の衣装)も着れるよ!』 っていう状態にしておきたいなと思いまして、『日々、なんでこんなつらい思いをしているんだろう?』ってくらいにトレーニングしています(笑)。 かねてから、筋トレ好きというか、筋トレにハマっているというか、強制的にやっているというか……、そういう姿を番組でも伝えさせていただいていたので、『運動不足になるこの自粛期間に何をしたらいいのか?』という質問をたくさんいただきました。そこで、今回は、僭越ながら、私、水樹が、ラジオを通して、お家でできる筋トレメニューを指南しつつ、その運動に最適な水樹楽曲も紹介させていただきたいと思います!」

◆トレーニング1 腹筋 with「Never Let Go」

水樹「腹筋は、1日でもやらないとすぐに落ちてしまう、と言われています。少ない回数でも毎日やったほうがいいんですよね。やはり、年齢とともに、下っ腹とかが出てくるじゃないですか? “腹筋”と一言で言っても、いろんなやり方やパーツに効く方法があるのですが、こんなメニューはいかがでしょうか? 2キロのダンベルをご用意いただきまして、仰向けに寝ます。そして、膝を立てます。いつもの腹筋をする体勢になりますよね。そうしたら、上半身を肩甲骨まで起こします。その状態で、体を左右にひねっていきます。1往復で1回、15回で1セットなんですけど、2キロのダンベルを手に持って、それを3セットやってほしいです。この腹筋トレーニングを『Never Let Go』のリズムに乗りながら、仕上げてみるのはいかがでしょうか?」

◆トレーニング2 ジャンピングスクワット with「Gimmick Game」

水樹「以前、トレーナーの佐藤さん(水樹の専属トレーナー)が披露してくださったメニューの1つなのですが、あらためて、ちゃんとやってみると本当にきついです。順番が逆転してしまいましたが、筋トレをやるにあたり、最初にやってもらいたいメニューですね。

というのも、人間は下半身のほうに筋肉がたくさんありますので、先に大きな筋肉を動かしたほうが代謝も上がりますし、その後のトレーニングがより効果的になるっていうのと、体を温めずにいきなりトレーニングをすると痛めてしまうこともあるので、下半身の大きな筋肉、太ももやお尻をちゃんと使ってから、上半身のトレーニングに移っていくといいんですよね。
なので、このジャンピングスクワットを是非やっていただきたいです。心拍数が一気に上がるので、これだけで汗が出てきますよ。ダイエットにもオススメです。このポイントを押さえつつ『Gimmick Game』のリズムに乗せてやってみてください。このテンポは相当大変ですが、20回1セット。心して挑んでみてください!」

◆トレーニング3 クールダウン with「7月7日」

水樹「ここまで追い込んだらクールダウンしましょう。これが大事なんですよね。使った筋肉を緩めてあげてください。そして、激しく運動しているときって、筋肉が硬直していたりして、ダメージが残りやすかったりしますので、マッサージやストレッチをすることが大事だったりします。 私がおこなっているクールダウンは、“使った部位を伸ばす”。ヨガとかの導入部分で使われるようなストレッチです。例えば、手を頭の上まで伸ばして、体側を伸ばしたり、右手を腰の後ろに回して、左手で右側の頭の上のほうを持って左側に倒すと、首の筋が伸びるし、肩甲骨も下に下がる……みたいなストレッチをしますね。そのときは、必ず深呼吸をするようにしてみてください。3秒で吸って、6秒でゆっくりと吐く。 今のポイントを押さえつつ、『7月7日』のリズムに乗りながら、クールダウンするはいかがでしょうか? がんばった自分を褒めてあげてくださいね。努力は裏切らないっていうトレーニング、私は大好きです。こういうときだからこそ、ステイホームで、自分の体と向き合ってみてください」 (TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2020年5月4日(月・祝)放送より)


<引用記事>

水樹奈々「へそ出し衣装、いつでも着れます!」家でもできる筋トレメニューを紹介! 水樹奈々「へそ出し衣装、いつでも着れます!」家でもできる筋トレメニューを紹介!
…、筋トレ好きで知られる水樹が、外出自粛期間中の今、家でも簡単にできる筋トレメニューとそれに合った水樹の楽曲を紹介しました。水樹「在宅勤務・テレワークで…
(出典:エンタメ総合(TOKYO FM+))