ダイエット中でも食べたい!美味しく食べれて糖質オフレシピ!



ダイエット中も食事制限を大きくしてしまうと失敗のもと(>_<)
食べながら痩せる事が重要!と言う事で、ダイエット中でも食べられる、ダイエット中でも食べたいもののレシピのご紹介です!

ダイエット中おすすめレシピ!


今回はダイエット中でも罪悪感なしで食べられるレシピの紹介!
おすすめのレシピ以下に記載しておきますね!
食べ応えもあって、満足感が十分に得られます、献立に迷ったときに是非作ってみてください!

<チーズダッカルビ>
食べ応え満足感十分!

[ 材料 (2人分) ]*1人分335kcal/塩分2.0g/糖質7.2g

・とりももから揚げ用肉 ...250g

・長ねぎ ...1/2本

・エリンギ ...大1パック (約130g)

・白菜キムチ ...50g

・合わせ調味料

  ∟ピザ用チーズ ...20g

  ∟トマトケチャップ ...大さじ1

  ∟しょうゆ ...大さじ1/2


[ 作り方 ]

1. ねぎは3mm幅の斜め切りにする。エリンギは大きめの一口大に切る。キムチは大きければ食べやすく切る。

2. フライパンにとり肉を皮目を下にして入れ、中火で約3分焼く。焼き色がついたら上下を返し、ねぎ、エリンギを加えてしんなりするまで2~3分炒める。

3. キムチ、合わせ調味料を加え、ピザ用チーズが溶けるまで炒める。


エリンギには、食物繊維がたっぷり! とり肉の脂で焼くことで、オイルをカットできます。



<ガパオ風> 糖質ほぼゼロのひき肉と野菜を炒めたタイごはん! [ 材料 (2人分) ]*1人分250kcal/塩分1.8g/糖質6.9g ・とりひき肉 ...200g ・ヤングコーン ...5本 ・長ねぎ ...1/2本 ・赤パプリカ ...1/2個 ・にんにくのみじん切り ...1片分 ・赤とうがらしの小口切り ...1本分 ・レタス ...適量 ・合わせ調味料   ∟オイスターソース ...大さじ1   ∟ナンプラー ...小さじ1 ・ごま油 [ 作り方 ] 1. ヤングコーン、ねぎは1cm幅に切り、パプリカは1cm四方に切る。 2. フライパンにごま油小さじ1、にんにく、赤とうがらしを入れ、弱火で熱する。香りが立ったら中火にし、ひき肉を加えてほぐしながら炒める。肉の色が変わったら、1と合わせ調味料を加えて、2~3分炒め合わせる。 3. 器に盛り、レタスを食べやすくちぎって添える。

以上です、めちゃくちゃかんたんですよね!
他にもたくさんのレシピを紹介されているおすすめ記事を以下に貼り付けしておきますね!