梅雨時期のダイエット!



梅雨に入ってきて湿度もあがり、少しずつ薄着になってくると気になってくる腕やお腹のぷにぷにしたお肉、、、
ダイエットはじめたいけど、なんだか体調もすぐれない、、、
なんて方も多いのではないでしょうか?
気圧の変化で体調が安定しない方もたくさんいます!
梅雨時期のダイエットにはその時期なりの対処が必要!
身体を壊さずダイエットを成功させましょう!

梅雨時期のダイエット!

薄着の季節、そろそろダイエットしたいけど……


ジトっとした暑さを感じはじめ、服装は徐々に薄着になっていく季節となりました。
そうすると、気になり始めるのが、プニプニしたお腹やお尻、二の腕、太い足です。
寒い時期は、フワッと隠すようなスタイルでうまくごまかすことができていたとしても、これからの時期は隠しきれない部分が出てきてしまうかもしれません。


今までダイエットを避けていた人は、そろそろダイエットプランを考え始める頃でしょうか。
ただ、ダイエットをする前にしなければならないことがあります。
それは、むくみにくい体を作ることです。
むくみやすい状態では、サプリや漢方などでダイエットをしようとしても、結果が伴わないかもしれません。

そして、6月は湿度の高い季節となっていきます。
漢方医学では、湿度の高いときには胃腸の働きと水分代謝が低下し、さらにむくみを感じ太りやすい季節になると考えます。
そのため今週は、本格的に湿度が高くなる前に、ダイエットの準備としてコンディションを整える食材をとりいれていきましょう。

以下の記事が梅雨時期にオススメの食材や料理レシピなどを紹介していて
とても参考になりますよ!
是非ご参考にして下さい!


梅雨時期も地道に乗り切って自信を持って夏を迎えられるようにしましょう!
 


(出典 img.ananweb.jp)